大山加奈
・
弟の結婚式がありました。
8年2ヶ月という長い交際を経てこの日を迎えました。中高の同級生で卒業してから付き合い始めた2人。東京と地方で約6年間にも及ぶ遠距離恋愛。勉強や仕事で忙しい弟のことを想い、支え続けてくれた彼女。花めく大学時代に、頻繁にデートをしている周りの友達やイベントの時に街行くカップルを見て、思うことは山ほど、そして幾度となくあったろう…
弟から時々送られてくる写真に写る2人は、いつも本当にキラキラした笑顔で限られた時間を目一杯充実したものにしていたのだろうと思う。
小柄で目が大きく可愛らしい見た目からは想像もできない芯の強さをもっている彼女だからこそ、弟を信じ想い続けることができたのだろうと思う。チャペルで弟をその大きな瞳でまっすぐに見つめる彼女を見ていると、2人が乗り越えてきたものの大きさ、年月長さ、それによって深まってきた絆が思い浮かばれ涙が出てきた。
2人が大学までを過ごしたこの徳島の長閑な景色の中で行われた結婚式。温かくも立派で、素晴らしい式になりました。
沢山の愛に恵まれ育った義妹を大切にしていこう。そしていつの間にか立派な男になった弟の応援団でいようと思った、そんな日になりました。
おめでとう♡
・
川人未帆
.
「徳島から体験の風をおこそう」運動
推進実行委員会さま主催の
【とくしま家庭教育のつどい】にて
お話をさせていただきました‼︎
.
こちらのお話をいただいた時に
感動したのが「託児付き」ということ‼︎
これまでかなりの数の講演を
させていただいていますが
託児付きというのはなかなかなく…
しかもこういった託児は利用する方が
そんなに多くないという印象ですが
30名ほどの方が利用されたそうです😳‼︎
.
思わず講演後に託児ルームを
覗かせていただきに行っちゃいました☺️
.
そういった取り組みもあってか
たくさんの方が聴きに来てくださいました🥺
とても嬉しい…🥹
子育てに関わっている方や
家庭教育に関心のある方、
子ども園や学校関係者の方々が
聴いてくださっていたので
むしろ私の方が色々と
教えてもらいたい気持ちでしたが
みなさんとても熱心に聴いてくださり
ありがたい気持ちでいっぱいでした‼︎
.
本当に素晴らしい時間を
いただき感謝です✨
関係者のみなさま
聴きに来てくださったみなさま
ありがとうございました😊‼︎
.
.
#徳島から体験の風をおこそう
#体験の風をおこそう
#とくしま家庭教育のつどい